カスブログ

僕の身のあれやこれ。

異次元フェスのこと。

ここ何日かでアイマスラブライブの異次元フェスでとても楽しい時間を過ごさせてもらってました。このライブ、現場にいなかったことをかなり後悔しています。

元々、アイマスラブライブも触れてはきてたんですけど、なんでもかんでも知っているような触れ方ではなかったので今回の異次元フェスも「ついにやるのか~」ぐらいであまり注目していませんでした。

でもTwitterなんかで見かけるラブライブの人たちが結構盛り上がっているのを見て配信で見ました。最近ミリアニで久々にアイマスに触れたり、シャニソンでストレイライトにはまったりしていたので見てみました。ラブライブは虹を2年間ぐらい孤独に追っていました。

めちゃくちゃ良かったんですよ、このライブ。両コンテンツが歌い合うだけなのかなって思ってたんだけど、両コンテンツが両コンテンツの曲をごちゃ混ぜで歌っていて、うわ~そこまでやるのか!と思いました。それに新しく知った良い曲とかも発見できたのでとても良かったです。さよならアンドロメダとか、Holiday∞Holidayとか最高でした。最近ずっと聴いています。

パフォーマンスだとWandering dream chaserのところとJust Believe!のところを何回もシークバー動かして見てました...。北原沙弥香さんの声めちゃくちゃかっこよかったです。相良茉優さんはファンサしまくってたのかフォーメーション忘れてて笑いました。でもなんからしさがあってよかったです。

アーカイブのコメンタリーもとても良かったですね。河野ひよりさんが泣いていたところで見ていてよかったなって思えたし、これからも是非応援していきたいなと思えました。

今度僕は虹6thに行くので全力で楽しめたらいいなと思います。